So-net無料ブログ作成
検索選択

【2792】(株)ハニーズ 強し [小売]

最近、持ち株の全体上昇で日々何もチェックせず余裕をこいていた。

小売不動産金融は値動きがつまらんので、ここ1カ月ばかりろくにチェックをして無かった。

不動産と金融はイメージ通り、横ばい。不動産はやや右肩下がり。

小売もと思い気や、ハニーズやるじゃないか?

知り合いのアパレルマンに事情をヒアリングしたが、やはり安物の店は好調のようだ。

ハニたんも漸く国内の月次も良くなってきていいる。

中国リサーチしてみたが、悪くはないそう。

800円まで行くかもね。

俺は小売はユニクロのショートとここのロングの2手だけだったので非常に気分が良い。

ユニクロも横ばいでつまらんね。カバーするかな。
どうも渋谷の新店舗は絶好調みたいやしな。。。

アレキサンダー・マックィーン氏死亡 [小売]

デザイナーアレキサンダー・マックィーン。
グッチグループの傘下である。

2年程前から、ハリウッドスターの間で流行っていたドクロのスカーフデザインした方である。

ここ最近はかなりの売上を上げているはず(ヒット商品多し)

折角、景気とともに徐々に高額なブランド需要が高まりつつあったのに、非常に残念だ。

ユニクロがまた調子に乗るではないか。

ちなみにユニクロはショートポジを崩していない。
1000円きるまで気長に放置しようと思う。

ハニーズは逆に買っても良い気がする。
既存店の月次、後、春物の商品のラインナップもそう悪くない。
でも、700円あたりが天井かな。


ユニクロ [小売]

素晴らしい会社だと思うが、デフレ元凶の原因の一つだと思う。

こうまで、安く、質が良く、そしてデザイン性も強化できている。
文句の付けどころがなく、市場を独占できているのは誰もが認め、
現在の株価に至っていると思う。

だが、このまま最強で居続ける事は不可能であると思う。
業界の最強に君臨する事は今の世の中、限りなく不可能。

何より、ココががんばればがんばる程、日本はデフレなのだ。
がんばってはダメだ。

どこまで新たな市場を開拓するか楽しみであるが、俺は柳井氏に喧嘩を売り、
ショートを仕掛ける。17000で指値。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。