So-net無料ブログ作成

V、イノ、NFT快走 [テック]

絶好調ですな。
実に気分が良い。

こいつらは多くを現物で仕込んでいるので、こいつらが騰がると、
信用枠が大きく膨らみ、ついつい買わなくて良い銘柄を買ってしまう。

今日はセガとネットワン。
ネットワンは良いがセガは失敗だ。
ネットワンはできれば8万円代でがっつり買いたかった。
せこく、ちまちま買ってしまった。

反省反省。




古河スカイ200円を目指す展開か [テック]

古河スカイが決算報告後、急騰している。

恐らく、決算書を表面だけの数字で判断する間抜けな個人が投げるのを見越した上で、
ファンドが買っていると思う。
来季はかなり期待できる内容。

角度を変えて見ると、親も調子良さそうだし、もしかすると??

俺は145円付近で買い増した。

とりあえず、200円でカバーする予定。

アレキサンダー・マックィーン氏死亡 [小売]

デザイナーのアレキサンダー・マックィーン。
グッチグループの傘下である。

2年程前から、ハリウッドスターの間で流行っていたドクロのスカーフをデザインした方である。

ここ最近はかなりの売上を上げているはず(ヒット商品多し)

折角、景気とともに徐々に高額なブランド需要が高まりつつあったのに、非常に残念だ。

ユニクロがまた調子に乗るではないか。

ちなみにユニクロはショートポジを崩していない。
1000円きるまで気長に放置しようと思う。

ハニーズは逆に買っても良い気がする。
既存店の月次、後、春物の商品のラインナップもそう悪くない。
でも、700円あたりが天井かな。


キャノンFTは株式交換で終焉 [テック]

残念ながら、気前よくTOBしてくれなかった。

金は十分あるだろうに。

それにしても交換比率(0.38)は低かった。

しかし、ホールド期間を考えると十分に儲けた。

<先生、ありがとうございました!

次はFかHか??
Fは今年はないんじゃないか?とのうわさも聞いたが。
さて、どうなる事やら楽しみだ。

親子上場規制の法案以前に、IFRS適用による影響を考えても親子上場のメリットがもはや無いように思う。
ついでに外人は親子上場に妙に批判的だと聞く。
実際、今の頼りない法案では、俺の知識でもいくつか掻い潜る方法が思いつく。
それにしても、民主党のやることなす事、何かぬるい気がする。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。