So-net無料ブログ作成

9955(ヨンキョウ) [卸売業]

主にマグロ養殖の会社。

日本人の大好きなお寿司のネタであるクロマグロは越前クラゲと反比例して、漁業規制がかかる程、
激減しているようだ。よって、天然ものは当然のように高騰する。
そして、養殖マグロに市場は集中する。

さて、ここは過剰な割安株である。
利益余剰金:130億円。、有利子負債:0円っで、PBR:0.22倍。
自社株買いもやっている。

9880(イノテック)と同じ香りがし、実に面白い。
こういう市場に過小評価され、且つ、経営陣がマネーを蓄えている会社はおのずと方向性は見えてくる。

来週からストロングバイをしようと思う。
ちなみに俺のMBO予想価格は今の株価の2.5倍の約850円と予想する。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LN

ジョニーさん、こんばんは

日経平均はずいぶん下がりましたね。新興国はもっと下げていますね。

ここ2週間、株の勉強に費やす時間がなくて、日経新聞を毎日読んでいる程度です。気をつけて記事を読んでいると、矛盾している所などありますね。例えば、日銀の昨年末の政策は、結論として効果があるのか無いのかよくわかりません。また株価が下落傾向にあるので、日銀頼みの論調になるのでしょうか。

今週は様子を見て金融を買おうかと思っています。工作機械は全体的に一旦過大評価されたと思っていますので、暫く様子見します。

それでは、失礼します。
by LN (2010-02-07 19:16) 

JONNY

こんばんは。

私も新聞を読んでいる程度です。
相場が読めす、下手に動かず、じっとしています。

来週は、V、イノ等の決算報告を楽しみにしています。
来週は大した指標の発表もありませんので、決算の数値がリアルに効いてくるのではないかとワクワクしてます。

がっつり騰がるようなら、一旦利食いします。

金融系はUFJが500円を超えたあたりで手を出そうと思ってます。テック、資源はホールド、不動産ショート、内需系は一旦外してます。

トヨタはチョロチョロ集め始めてます。

では、失礼します。

by JONNY (2010-02-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。