So-net無料ブログ作成

5741 (古河スカイ) [テック]

本掲示板に先生を彷彿させる素敵な投稿があったので、これをそのまま貼り付ける。

三菱重工のMRJは炭素繊維じゃなくてアルミが全面採用される。古河スカイのアルミ材が全面採用。
今年発売の日産の電気自動車もオールアルミボディだが、同社のアルミ材が全面採用される。
親子間上場解消の話もある。
話題は豊富だ。

そして下期は急回復。半導体装置関係のアルミ材が動いてくれば来期は爆発するだろうよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daima

この銘柄は、おっしゃるとおりに、上場来、強気の計画で下方修正の連続。
個人投資家も離散し、機関投資家も見捨てた、いわゆるゴミ銘柄。アナリストカバレッジも減ってしまった。
で、PBRは異常に安いところに放置されているが、実は昨年から中堅証券数社で買い推奨の動きが出ている。
おまけに、古河電工担当のアナリストによると、古河はアルミ(スカイのこと)事業の超過で今期は上ブレ、来期も牽引するそうな。
スカイのアルミは半導体製造装置の収益貢献が高いので、製造装置の戻りではかなり利益が出てきます。
今期は地金ポジションの悪化が想定以上だったので中間で下ブレたけど実質は期初並み。下期は修正後の計画を超過気味。
来期はこの会社の性格を考えると、期初はすごい回復で出してきそう。株主上位にはショートの株主もいるので踏み上げも期待できます。
by daima (2010-01-19 08:03) 

ジョニー

ありがとうございます!

本日、買わせて頂きます。
by ジョニー (2010-01-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。