So-net無料ブログ作成

ユニクロ [小売]

素晴らしい会社だと思うが、デフレ元凶の原因の一つだと思う。

こうまで、安く、質が良く、そしてデザイン性も強化できている。
文句の付けどころがなく、市場を独占できているのは誰もが認め、
現在の株価に至っていると思う。

だが、このまま最強で居続ける事は不可能であると思う。
業界の最強に君臨する事は今の世の中、限りなく不可能。

何より、ココががんばればがんばる程、日本はデフレなのだ。
がんばってはダメだ。

どこまで新たな市場を開拓するか楽しみであるが、俺は柳井氏に喧嘩を売り、
ショートを仕掛ける。17000で指値。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daimaji

アグリーです。
俺は去年の12月に再参戦してます。
連日下げているのは、ロングオンリーが外している証左。
既存店を永遠にプラスには出来ない。タスポで騒がれたコンビニも今は悲惨だし、メガネトップも惨憺たる株価。自転車のあさひは既存店は良いけど株価は調整してしまっている。
既存店のモメンタムを考えるとショートでしょう。

ユニクロの服もよく見ると大したことがないです。フリースは同社の数年前のフリースよりすごく安くなったけど、貧弱で貧乏臭くなった。安かろう悪かろうです。
値段ありきで値段の割りの品質とターゲットにしているようだが、今のクオリティの服で外出服の定番にできるほど日本は構造的に貧乏にはならないでしょう。
もしそうなら子供手当て関連なども買われない。
極限までケチった定番の貧乏服化が今の姿なので、どこかで飽きられる。飽きられたらあっという間に奈落の底。
by daimaji (2010-01-19 08:11) 

ジョニー

おはようございます。

力強い見解ですね!
元来、フリースが定番化するまでのユニクロは貧乏くさい以前にかなりダサかったです。
外出に着てる奴は一歩引かれたもんです。

俺も日本の市場は限界だと思ってます。あきられると早いでしょうね。

良い服を知ってるブランドマニアの日本人は金があれば、必ずまたええ服が欲しくなるでしょうね。
by ジョニー (2010-01-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。