So-net無料ブログ作成
検索選択

TOB銘柄追加

日立系列はもう少し合併するんじゃないかと。

親が金無さ過ぎる。

日立プラントサービス、ビジネスあたりはお手頃なんじゃないか?

親子重複上場禁止の政策は悪くない。

もっとリサーチしてみよう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

daima

こんにちは、風邪で死んでました。でもノンバンクでえらく儲けたので利ぐった資金でVを買い増しました。

さて、日立はもう金がないのでやらない観測です。
やるとしたら、日立メディコと言われています。ブック割れ。この会社はGEも狙っていて何度も日立にオファーをしているそうです。位置づけが中途半端なので日立ハイテクとくっつくか本体にTOBか高値で売られるかでしょう。

親子上場を過去にも解消し、今後もやってくる会社は
キャノンと富士通です。
いずれも実績がある。
キャノンはファインテックが完全に事業重複になっている。
富士通はシステム、サポートをコアと位置づけたのでファナックは売り切った。代わりにビジネスシステムをTOBしアクセス(通信系)もTOBした。次の可能性が高いのは、金融機関向のATMや電子ブック、情報端末を手がけているフロンテック6945と言われています。
by daima (2010-01-13 08:07) 

ジョニー

おはようございます。

しかし、えらい寒いですね。想定以上の寒波で石油会社が上がってますね。

キヤノン、富士通は去年に仕込み済みです。
噂で、日立も追加合併があるかもと聞いたので適当に親が利益とれそうな所をあげてみました。
ビジネスは親やシステム&サービスと事業重複。
プラントサービスは社長の息がかかっているのと、安定した利益を出せる。

メディコですか。
よくしらないので調べてみます。

関係ないですが、JALの後釜はやはりJR東海なんでしょうか?
えらい上げてますね。

では失礼します。
by ジョニー (2010-01-13 08:28) 

daima

TOBじゃないんですが、最近3318メガネスーパー買ってます。こいつ、毎年社長を変えている。
昨年末もそう。

創業家が近いうちにMBOするんじゃないかっておもってます。
業績はぼろいけど、最悪期は脱した。
従来、メガネトップが勝ち組でしたが、ここがこけてきたので勝機も出ている。
リストラで客数も盛り返してきているので、継続の疑義が晴れたら(MBOが無くても)ぶちあがるかなと。
by daima (2010-01-19 09:21) 

ジョニー

おはようございます。

メガネスーパーですか。
昔持ってました。それにしても酷い株価ですね。疑義付きなんですね。

優待など廃止したようですし、可能性ありそうですね!
決まれば今の三倍くらいの値がつくかもしれませんね。

今年はMBO、TOBが多くなりそうなんで的に当てればがっつり行けます。三割くらいは当てたいです。

素敵なアイデア、ありがとうございました。
by ジョニー (2010-01-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。