So-net無料ブログ作成

5002 (昭和シェル石油) そろそろ本気買い [テック]

5002をそろそろ本気買いをしようと思う。

700円を割れば等と厚かましい事を思っていたが、無理だな。
25日が権利確定日なので、月、火で買おうと思う。正確には買い増ししようと思う。

しかし、よくもまぁこんなに下がったもんだ。
しかも、ろくに戻っていない。
現在の簿価1000円超え。
こいつを850あたりまで持って行きたい。

ここまで叩き売られた理由は単純に決算が悪いとの折り込みだろう。

先生のおっしゃる通り、ここのアナリストは石油屋さん。
CIGSの事は疎いのだろう。
俺のカテゴリーは”テック”だ。

来年、再来年が楽しみだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

daima

この銘柄ではご迷惑をかけました
俺もここまで売られるとはおもってなかった
でも、相当にショートが溜まっていたようで、
このところ妙に堅調ですね

というより今まで異常に売られ過ぎていたんだと思います

この地合でも900円は軽く超えてくると思います

俺はもうおなか一杯なのでこいつは静観するのみですが。。。

by daima (2009-12-21 10:30) 

ジョニー

お疲れ様です。

何をおっしゃいますやら、迷惑なんて!こんな有望株を安く買えているのでラッキーですよ。

俺の投資スタイルはあくまで長期であり目先の上げ下げは関係ありません。

5002は受注次第でオオバケすると思ってます。
テック系、特に新興は画期的な装置の大型受注で一気に化けるので、すごく妙味を感じます。

不動産や小売では味わえない楽しみがあります。

反面、ショートも風が吹けば桶屋が儲かる的な発想がロングより通じる気がして最近がんばってます。

お暇な時に、また先生の面白いアイデア、切り口をご教授頂ければ幸です。最近、抑揚する銘柄が見つかりません。。
by ジョニー (2009-12-21 21:50) 

daimaji

このところ、ネットの5合目から乗っかった感じでそれなりに儲けました。
サイバー、ファイナンスで急落したグリー、ミクシィなどです。DeNAは数週間前に結構な損でカバーしたけど、結果オーライです。
今日は下方修正して下がっていたアクセスを買いました。
理由は年末までは主力株は膠着で、新興市場が吹くかなと。なので、Ⅴも釣られてきました。でもネットじゃないので強くはない。
ネットに金が流れている間にワコムが利食われたら拾う予定です。
イノテックは東芝増産報道が出たので良い感じになるとおもいます。BISTテスタは1-3期に入ると思います。ややポジティブで、来期がメインでしょう。
それよか、もっと良い話があるとおもってますが、これはいつかわからんので、惜し目は拾いたい。


by daimaji (2009-12-21 22:25) 

ジョニー

早々にありがとうございます。ネット関連ですか!
楽天もジリジリ上げてますものね。

先生はネットも詳しいですものね。ネットワンを昔紹介下さった時に何でも知ってるなと感心した記憶があります。
新興上げで年内にもう一息上げる見通しですね。

イノはお腹いっぱいです。予定枚数の二倍ですよ。

年内は大型内需のショートを考えてます。ネットも漁ってみます。

では失礼します。
by ジョニー (2009-12-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。