So-net無料ブログ作成
検索選択

JFE強いな

JFEが先週ノンストップで騰がった。

2800~3000でスイングさせていたので、やや乗り損ねてしまったが、
結構儲っている。

まぁ、今まで下げすぎていたので戻って当然なのだが、
豪州でのガス管の受注が効いているのかも知れない。

何にしろ、今後の海外環境を考えても引き続き高級鋼板の需要は高いであろうから、
俺はまだまだカバーしない。

目標4000円。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

daimaji

こんばんわ、JFE儲かっているようで安心しました。
高炉の中では収益抜群です。
3Qの決算が出たら、新日鉄や住金との差を投資家も理解せざるを得ないでしょう。
10-12はすでにフル稼働で新日鉄や住金より稼働率が高いし、アジア鉄鋼需要の戻りもしっかり取れています。

ちなみに、ガス管は住金のほうが強く、JFEの収益のインパクトは大きくないです。
おっしゃるとおりに4000円くらいまでは戻りますね。
by daimaji (2009-12-13 22:42) 

LN

ジョニーさん、こんばんは

私は以前居住していたブラジルの株式を久しぶりに購入します。Valeという鉱物資源会社で、JFEへも鉄鉱石を供給しています。日本の証券会社ではなく、現地銀行で直接オペレーションします。

ご存知のようにブラジルは金利が高いので定期預金に相当するファンドでも年10%近くつきますが、新興国の株式が値上がりしているので便乗を試みます。

ブラジルへの資金流入、中国の鉄鉱石需要、年次の鉄鉱石価格上昇の見込みから、上昇すると判断します。

お役に立てる情報ではありませんが...
by LN (2009-12-13 22:46) 

ジョニー

おはようございます。

先生、ありがとうございます。取れた利益で日本金属をロングします。
年内4000円目指したいところです。

LNさん、有益な情報ありがとうございます。
ブラジル株、魅力的ですね。俺はさっぱり解りません。興味はあるので暇なときにでも銘柄紹介頂ければ幸です。

今週は日経は一万円の攻防になりそうですね。
下がった個別銘柄、特に新興の買い戻しが入りそうですね。後はUFJの公募価格の決定までは主力は様子見でしょうから6502あたりをショートして遊びます。
9880はかなり面白い動きをしはじめてますね。
欲張りなので、買い増しさせて頂きます。

では失礼します。
by ジョニー (2009-12-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。