So-net無料ブログ作成
検索選択

海運

日本郵船、川崎汽船など、海運は連日売り込まれている。

コンテナのウエイトが高い上記のような海運はまだまだショートで行けると思う。

需給ギャップは依然改善されず、さらに新規造船は規定数分乗せられている。

改善材料は何も無く、良い事なし。

ここはショート下手の俺が唯一取れている所。

目標は後2割りで200円目途にカバーする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

LN

ジョニーさん、こんばんは

日銀の10兆円資金供給のニュース直前に8306と8411を売却してしまいました。

タイミング悪かったですが、資金供給の内容を確認すると、日経平均10,000円超える力を持つとは思いませんでした。

デフレの懸念は解消されてなさそうですし、財政政策はまだ決まっていません。円が90円でも輸出企業はしんどいです。

なので、今週は様子見します。現在の保有は9880と6256のみです(7717は単価が高いので...)。

それでは失礼します。
by LN (2009-12-06 20:15) 

JONNY

どうも。

非常に読みづらいマーケットが続きますね。
どっちに行くのやら。。。

どうやら、われわれの予想に反して、外資の買い戻しが強烈です。何か政策を打ち出さないと、俺達外資は買わないぞと言わんばかりに。

やはり、日本株のマーケットなんぞ所詮外資に遊ばれているだけなのですね。

来週の作戦を書いてみますね。
by JONNY (2009-12-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。