So-net無料ブログ作成
検索選択

ショート銘柄

漸く、ユニクロの牙城が崩れ始めたかもしれない。
それにしても素晴らしい会社だ。
よくこの地合でここまで上げたもんだ。
最近知ったが、結構デザイナーとコラボしてるみたいで。
ジルサンダーデザインのダウンは1万とは思えない品物だった。
ジルサンダーと言えば、現在のデザイナーはラフシモンズ。

こいつはかっこいい。若い頃、大好きだった。

基本的にメンズラインしか手掛けてこなかったデザイナーであるが、
ユニクロではレディーズも手掛けている。パンツのラインも結構グッド。
ちなみに、日曜日はさらに安いらしい。

さて、ユニクロの牙城が崩れると小売業界を始め、内需銘柄が売られると思う。

以下、来週からショートしようと思う銘柄を挙げる。

ユニクロ、ハニーズ、JR東海、JT、静岡ガス、花王、資生堂、川崎汽船、クロネコヤマト

こいつらも10%取れ次第カバーする。

ちなみに、花王は30%以上取れるまで食い下がる。
先生から色々聞いて、かなり嫌いになった。
会社体質が腐っていると思う。
さっさと2000円切れよ!広報が上手いのが、下がりにくい理由か?ムカつく。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

負け牛

こんばんは。はじめまして。
大魔神先生がおっしゃっていた昭和シェル、新潟県と共同で大型太陽発電を行うらしいです。
自治体と共同は初?とか。雪国で使用ができれば、日本国内へ、そして世界中への強力なアピールになるそうです。楽しみです。ホルダーでありませんが、安値圏ですのでチャンスかもしれません。
これからも頑張りましょう。失礼します。
by 負け牛 (2009-11-24 23:35) 

JONNY

こんばんは。

そうですね。大いに楽しみにしてます。
ただ期待とは裏腹に、5002は買い増し全くできてません。結果オーライなんですが。。。

資金が回らないんですよね、こんだけ相場崩れると。
ショートは下手なもんでね。

さすがに700円切ったら、突っ込みますよ。

ではでは。
by JONNY (2009-11-25 01:16) 

ジョニー

おはようございます。

お久しぶりです。

最近は資金調達の為、目線が短期になってます。
その短期決戦も今一実らず。。

やはりどかっと腰を据えて長期決戦に臨むほうがええかなと思いはじめ。

GSユアサ、アルバックが底うちしたら5002とマルマエを長期で突っ込みます。
では失礼します。
by ジョニー (2009-11-25 08:27) 

daima

10末からキャッシュ比率を上げてたので、それは良かったんですが、ショートが強いし、ロングが死んでいるし、プットのヘッジが利くほど指数は下がらないので死んでます。
真綿で首を絞められているみたいです。

by daima (2009-11-25 09:57) 

JONNY

お疲れ様です。

為替やばいですね・・・
本格的に2番底に向かいそうな。

俺も先生のアドバイスを受けて、キャッシュ比率上げて銘柄も大分しぼりました。今年の利益をかなり食べられましたよ。しばらくは我慢ですね。

必ず、チャンスは来るはず。

当面はV以外は買いません。

不動産の買い戻しも微妙だし、ショートも強いし、このあたりも今週末にキャッシュ化し、Vに突っ込もうかと。

明日の説明会ではあまり材料出さないで欲しいですね。
俺もまだまだ買いたいです。



by JONNY (2009-11-26 01:16) 

JONNY

お疲れ様です。

遅くなり申し訳ありません。
削除しました。

説明会とは本日の中間決算説明会を指してました。
(IRの予定に組まれている奴です。)
準大手はカバー済みですか。
まだ最中かと思ってました。
5月の再現、俺も感じてます。
外資が乗っかる前にもう少し仕込みたいものです。

それにしても内需しぶといですね。
市場はまだまだ守りと言うことですか。

不動産の買戻しは本日概ねカバーしました。
まだ上がるようなら、今度はショートを仕掛けます。
リートもショートでまだ取れると思ってます。

では失礼します。







by JONNY (2009-11-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。